マッスーの伝記

小6から書いています。

これからちょっと先までの計画

今日は朝から気分が落ち着いていて

先程BIG SHORT たぶん、5周目を見終えた。

そこで自分の頭を整理する為にここにまとめる

前回同様今の自分がなぜそんな事を出来るのか

空白期間のことについて何も書いてないから?だと思うけど

許せサスケ、また今度だ。

ってな訳で ここから直近2~3年後までざっくり計画

まず、今年今やってる2社目を軌道に乗せバリューも上げ

20年に売却する

その資金で頓挫していた事業をやる...か

専業個人投機家及び投資家を短期でやる...かな

来週から投機を再開するけど

これは資金を増やすというより

来るべき時に即座に反応出来るように務める感じ

21年にまず大きめの下落が来る

そこは取る

で、25年までの方向性を見ながら

また事業をするか

投機をする

兼業も可

取り敢えず、目先20年

次の目標25年って感じ

その先はまだ公開されてないからわからないし目標は建てられない

何も知らずに普通の道を歩いてた時は、人生計画は非常に簡単に建てられたけど

マイノリティな道を歩き始めてからは半年先も3ヶ月後もわからなくなった

それに金融の世界に携わってからは長期スパンでも目標を建てる難しさに気付かされる

私はスイング派なので多少のデイトレやスキャ勢よりかは少し先がわかるし

見えないといけないけど

それでも中長期は勘でしかないというか

その線は存在しているけど

その線の終着点までに分岐点がありすぎる

かりにその線まで辿り着くとしたとしてもそれまでの紆余曲折を乗り越えるのは至難の業だと思う。

と、まぁ ???の話ばっかりしてしまったので

最後に若者 特に未成年及び未成人の人達へ

もし、君がお金持ちになりたいのなら

起業しろ!

少ない資金で少ない期間で投機で成り上がる事は正直言って運の要素が多い

多くの億トレとリアルで出会ってきたのと自分が勝てるようになるまでの経験を積んで確信した。

どれほどの状況か説明すると

まず、2~3年の上げ相場+ボラが二桁が来る

そして、未成人なのにどうやってかレバを効かせる方法を見つけた

で、倍々ゲームをしていった

または、奇跡的に頭がよく

地合いが良い時に考えた作戦ががんがんとあたり3年間やり続けた

などのレアケースでしかない

さらにいうなら、この状況に人々が置かれてもほとんどの人は惨敗する

だから、地合いを引きつける運とでかくなっていく資金の額にビビらない度胸とそれなりの頭が必要って訳!

他にも言い出したら止まらないのでここで止めるけど

まぁ、難しいのよ

それよりも貧乏な俺らが成り上がる一つのステップが

VCかエンジェルを見つけ

起業して作った会社の資金を増資して貰って

その会社を成功させるか 売却させる事

こっちの方が簡単とはとても言えないが

少なくとも投機の方よりも成功確率はある

勿論こっちも運要素大きいけど

無いよりお金という意味でのリスクは低い

こっちは1万あれば最低数百から1,000万ちょっとは貰える訳

最悪失敗しても借金は無いし

普通に就職は出来る

一方で成功したら最小で数千万から最高では青天井な程の成功報酬が手に入る

VC界隈にお金が溢れている今

起業しない手はないだろ?

大学は停学すればいいんだから

まぁ、投機も起業もどちらも手引き出来るけど

投機は正直言って私が教わったことをあなたに教えたからといって勝てるとは思えないね

タイミングまで理解できるか?やそもそもバックグラウンドの膨大な金融知識がない人にテクニカルだけ教えても

WHYが連発するはず

だから、もし奇跡的にこの記事に飛び込んできた

29歳以下の方で起業したかった連絡下さい

VC、エンジェルどちら紹介するし

事業計画書の書き方 経営について そもそもビジネスアイデアについて 相談受け付けます

30歳以上の人は資金調達出来る見込みが低くなってしまうんだけど

個人的にお金持ちとの繋がりはあるのでそちらの人達に話をふる事は出来ます

(女性しか受け付けません...と言いたいけど若い人なら男性も全然こい! 起業しようぜ!

ま、なんでそんな事が出来るかというと

私は2回起業しているので

もう慣れっこなんですよ

まぁ~長々と書きましたが

連絡したかったらコメントか(あまり見ないのでおすすめしない

Discordの鯖に来てください

入ったら即DMくれれば反応します

入るだけだとノンアクティブユーザー判定され1週間くらいでBANされるので( `・∀・´)ノヨロシク

https://discord.gg/J7AJ9cp