マッスーの伝記

小6から書いています。

人間慣れが一番怖い!常に謙虚であれ!

今年、新生活を始めた人はもう慣れたのでしょうか?自分は、慣れましたよ。今日は、新しいゴーグルとスイミングキャップを買いました。高総体では、頑張りたいですね。さて、今日言いたいことは魂の入った言葉は素晴らしいということです。言霊とも言いますが(←なんか真面目ww)今回のブログの題名は、自分が受験の二日目面接の時の待ち時間に思いついて反芻してた言葉です。受験も二日目となり慣れが現れ、ついついボロが出そうになってた時に自分を引き締めたことばです。この言葉と一人の友人が書いてくれた言葉で受かったと言ってもいいでしょう。その友人は、いつもいろんなところに応援する言葉を書いてくれました。その中で今も大切にいつも胸ポケットにいれている言葉を紹介したいと思います。
photo:01

この言葉は、名言をアレンジして送ってくれたりした言葉達です。ほかにもたくさんあるんですが今回はこれで終いとしたいと思います。これから、受験で不安になって行く人たちが多いと思います。だから、全国の誰かにこのブログが引っかかりみてもらえることを祈ってます。受験生!勝ち組になってみろ!今回は、真面目な回になりました。実は、今日中学校の先生が来て合格者が現状報告をするという会がありました。なので、中学校の時の受験の時の辛い時に支えられた言葉を紹介したいなぁーと思って書きました。あ、やべ目からなんか変な汁がww今日のお茶は、なんかしょっぺいやiPhoneからの投稿