マッスーの伝記

小6から書いています。

お久しぶり!高校2年生夏休みなう!

今回は、かなりの長文になると思います。

高校2年になって4ヶ月が経ちました。

やはり、高校時代の間はブログ更新する暇がないですね。

だけど、それは仕方ないと思う。

高校1年生はとても辛い1年でした。

やっと、高校2年生になってなにか、1年生と比べて楽しくなるかなとワクワクしてました。

環境は、めちゃめちゃ変わりました。

いい意味です。

先生方もより厳しい先生方が担当になりとても良いと心底思いました。

しかし、受験をさらに意識し毎日受験の事ばかり考える日々

また、休みたい!が休めない

休んだら連続出席を止めてしまうからあと、先生怖い笑

だから、休めない生活も引っ越したばかりで慣れない

成績は低下していく

しかし、頑張って新生活に慣れようとしてた時に

あまりの成績低下に三者面談で先生に叱られ、生活を安定させるために「塾を辞めた方がいい」と言われ

小6から通っていた塾を突然辞めました大学合格まで通うつもりだった...

しかし、その後も成績は低下していきついに数学が危うい数字になっていき

その時に、先生が「俺と一緒に数学をやってみるか?」と一言おっしゃって頂きその日から数学復習ノートというものを始めました。

毎日1ページやるというものです。

その時は、もう完全にやることが多くて生活が崩壊していて部活も趣味も勉強も生活も全てをやろうとしてた僕はなにも出来なくなっていました。

というか、2年生になる少し前から生活は崩壊していてやるべきことをやらずに現実から逃げて遊んでいました。

そこで、先生からの一言で先生達はこんな僕をまだ見てくれているんだと思いとても嬉しくて頑張ろう!と思いました。

そして、毎日頑張り課題も少しずつ頑張り予習も少しずつそんな感じで部活も趣味も勉強も生活も上手く回り始め

とても、キツくこれを周りはしていたんだと気づき周りの同級生をとても尊敬しました。

そして、高校生活2回目の学習合宿4泊5日を乗り切り受験まっしぐらで大学の勉強を、するために全てのチャンスをフルに使ってやると考え

長崎大学オープンキャンパスの企画

九州大学オープンキャンパスの企画

長崎大学高校生公開講座3日間体験の企画この3つに全て挑戦しました。

長崎大学の素晴らしさを知り九州大学の魅力を知り

最後に自分の学校からは、自分だけでしたが講座

簡単に言うと長崎大学生に3日間なれるという企画にも挑戦しました。

そして、現在完全に疲れてしまいました。

この腐った己を変えるチャンスは、いくらでもあったのにいっこうに変わらない自分に呆れました。

勉強は、自分には合わないのでしょうか?

もう、何が何だかわかりません

3つのイベントに挑戦したおかけでただでさえ短い夏休みが見事に半分になりました。

自分には1週間しか夏休みがありませんもう学校です。

課題は終わりません。

もうもう...たくさんのことをした出来ることはしました。

自分なりに...iPhoneだって依存しないようにゲームは去年の10月に辞めてます。

色んなことをした

何時に起きるや、毎日風呂を掃除し、風呂を沸かし、掃除をし、介護をし、昼と夜はご飯を作り、アイロンをし、洗濯をし、洗濯物を干し、なんだか、勉強するしかない環境を作り勉強しかすることがなく

他は寝るしかなく趣味をする時間もなく

ストレスが溜まったのかそれさえもわからない常に受験のストレス、課題のストレス、テストのストレス

人間関係のストレス

前にこのブログで自殺について書いたけどその時がショボく見えるくらいに今の自分は、深いところにいます。

誰も振り向かない

なにをしても意味がない

最近は、周りがTVゲームをしているタイムラインなんかをみるとイライラします。

自分は、TVゲームや携帯ゲームは中2から辞めて

死ぬほど羨ましいなかどんだけ、楽しいかも知ってるなか我慢してます、だけどアホみたいだ

大学生になったら、TVゲームして携帯ゲームして毎日PCしてって大学生なったらなったらなったらってアホらし...大学生なったらって想像して頑張ってたけど

大学生なれない可能性の方が高いと分かって辛くなるし

もう、毎日わけわからん

初めて、最近本当の本当の意味で死んじまった方が生きているより楽という意味が分かった。

毎日いらんなことが頭を飛び交う今日もこんな感じ

メモ帳より引用

「 将来の悩み

放送その他の出来事を通じて人を喜ばせることの素晴らしさを知った。

将来、人を喜ばせる仕事に着くのか

やはり、金に生きるのか

どちらが正解か今の僕にはわからない

でも、一つだけわかることは人を喜ばせることに生きることは自分を犠牲にすること

金に生きることは他人を犠牲にして自分が喜ぶこと

だが、私の夢はその二つを同時にやることではないか

皆の生活が幸せになるために自分を犠牲にしてその分自分も幸せになる

最高の夢ではないか

自分の技術で他人を幸せにすることそれが僕の夢! 」

とか書いてるし

世間を知りすぎた雑学を知りすぎた小さい頃から好奇心大勢すぎた

知らなくて良いことまで知りすぎた興味持ちすぎた。

もう辛い、どうしよ

そんな日々です

また、頑張れるかな~

わからん

とりあえず、とりあえず...わからん

なにをできるだろうかわからん、とりあえずまた闇期突入

私を癒してくれる人はいない

物はない

引っ越したデメリットは癒しが無くなってもうたこと......家に帰ってもやることをやって自分の部屋へ移動して勉強を少し

そして、色んなことを考える

引っ越していいことは、金には困らないことかなタクシーもよく使うようになったし

欲しい物は前よりすぐ手に入るというか、1分後には手に入るレベル

人に奢ることも増えた奢る桁も増えたまるで、大人のようなことをして自分を着飾っているみたい

なにがしたいんだか

とりあえず、最後に高校2年生のやったことの写真を載せておく

この先、人生どうなるか全くわからんようになってしまったな

誰か、癒してくれる人がおらんかな

こんな人には来んか(;´д`)トホホ…特に載せる写真すらも無かった

存在が意味なし

このブログは、私の悪いとこ弱いとこも隠さずかけちゃうんだよな~

いつも、隠してる本当の自分がここではスッと出てくるやっぱり、ここは特別な場所だな

死が近いって感じ

iPhoneからの投稿